レメゲトン

雑記とラクガキ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥居が沢山。

無性に旅に出たくなり、ちょっと鎌倉まで行ってきました。

旅の行き先はどこでもよかったんですが、近場で何か気になるところはないかなーとネットで検索していたら「佐助稲荷神社」という鳥居が沢山ある神社が鎌倉にあると。

今回はコレを目的に鎌倉に行くことにしました。鎌倉の大仏には興味が無かったので時間があったら行くことに。

さらに前回行った江ノ島のすぐ近くなので、前回食べ損ねた「生しらす丼」を食べることも今回の目的ですw

グーグルマップを見ながら小さなノートに大雑把に描いた地図を頼りに「佐助稲荷神社」を探していたせいで道に迷いました。。。

途中で諦めて標識があちらこちらにある大仏を先に見ることになりつつも、帰りの道で「佐助稲荷神社」の標識を見つけ無事たどり着けました。(神社の様子を今回は動画で撮ってみたので良かったら見てください)

翌日、江ノ島へ行き「生しらす丼」を食べました。念願叶って食べておいて何なんですけど、生しらすより釜揚げしらすの方が美味しかったです・・・w

江ノ島は猫が多く見つけるとたわむれたくなるんですが、観光客が多く通行の邪魔にもなるんでなかなかたわむれることができません。(おっさん一人でたわむれてるのを見られるのが恥ずかしいってのもありますww)

そこでオススメスポット提供!!!
橋を渡った江ノ島入り口を左へ行くとトイレと自販機がある小さな公園があります。
ここにめちゃくちゃ人懐っこい猫が5匹くらいいます。
首輪のある猫もいたので飼い猫だと思いますが、近づいても逃げないですし遊んでもらおうと近寄ってくる猫もいるので、自分のような飼いたくても飼えないような猫好きには楽園ですねw

佐助稲荷神社


鎌倉の大仏(高徳院)
大仏

江ノ島で猿回し
猿回し

江ノ島で一番好きな場所:稚児ヶ淵
江ノ島

生しらす丼
生しらす

帰りに寄った横浜:赤レンガ倉庫
赤レンガ

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2011/10/07(金) 20:48:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

香りが持つパワー。

仕事の帰りに駅構内を歩いてると手前の女性から、ふわっと記憶のある香りがしました。

あ~、フランス行ったときに空港でもらった香り付きのリボンとカードの香りだ・・・。

自分の中ではフランス旅行って結構大きな出来事だと思ってたんですが。

日常に戻って一ヶ月も経つと何事も無かったかのようにつまらない日々が過ぎ去っていくもんで。

なんだかな~、と思ったり。

香りをキッカケに思い出がよみがえって少し非日常的な気分が味わえました。

そして無性にその香水が欲しくなりネットで検索・・・・・・高けーよ!www

なんか香水の平均的な値段の2倍くらいしてますた。。。

ちなみに Narciso Rodriguez ってのです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/02(火) 22:42:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10

江ノ島の坂は結構きついですね。

藤沢のホテルを午前中に出て江ノ電に乗って江ノ島へ。

平日ながらも観光客でかなりにぎわってました。

江ノ島はとにかく坂が多いです。
「稚児ヶ淵」っていう海を目の前にした広い岩場に出るあたりの階段はとにかく傾斜が急で、帰りに登るときなんかは結構しんどいです。

しかしこの「稚児ヶ淵」は海が近くとても広い岩場なので本当に気持ち良かったです。
釣りをしてる人なんかもいました。

名物の「生しらす丼」を食べようと店を選んでたらいつのまにか入り口に戻ってきてしまい、人ごみが面倒だったので結局食べずに江ノ島を後にしました・・・。

しかし、お金を洗うとお金が増えるという龍神様のとこで一万円札を洗ったのに現在金欠ですorz

その龍神様
eno_003.jpg

野良猫様
eno_004.jpg


スライム様
eno_002.jpg

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2011/07/08(金) 09:24:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

江ノ島行ってきました。

少し前のことですが江ノ島に行って来ました。

最近は思いつきで行く首都圏内の一人旅がちょっとした趣味ですw

自分が住んでるとこから江ノ島までの時間はトータルで2時間ほど。

一泊する予定だったので初日は近くの鎌倉で大仏でも見ようかと考えていたんですが、家を出る時間が遅く藤沢のホテルに到着したのが夕方!!

結局翌日朝から行くことにしました・・・。

江ノ島遠景
江ノ島

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2011/07/05(火) 19:16:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

マンガ家アシスタント応募。

マンガ家のアシスタントに応募してみました。

といっても実際原稿を送るのは明日ですがw

とにかく普段はマンガを描くといってもいつもネーム作りで終わってしまうのでペン入れや仕上げが全く上達しません。

んなもんで現場で強制的にスキルアップしようと思いアシスタント応募を決意しました。

↓応募用原稿です。画力もさることながらスピードがヤバい(;'3')
アシスタント応募用原稿

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/19(日) 02:30:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

松本了

Author:松本了
work:オーサリング



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (30)
ラクガキ (7)
FF14 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

appolo
