レメゲトン

雑記とラクガキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イライラ対策。

ストレス溜まってませんか(´д`) どうでもいいことでイライラしてませんか(´з`)y-~
なんていうかそれって無駄に不幸ですよね。

少なくても自分の人生にイライラなんて必要ありませーんヽ(´ー`)ノ

ってことでイライラ対策いろいろ調べてみました。
自宅に居るときはわりとストレスフリーなんで調べようと思ってから実際に調べるまで数ヶ月は経ってます(笑)

☆サプリメントをメインに調べました。
理由:薬だと手に入りにくかったり副作用や依存が気になる。考え方を変えよう系だと・・まぁ色々難しいでしょ・・・w

※2ちゃん情報含みますよ。情報に対する責任は持てませんよ。一ヶ月以上続けて効果があらわれなかったらたぶん君との相性は×。プラシーボ効果も効果のうち。妊娠中の方は使用可能か調べたほうが良いですよ。

〇セントジョーンズワート
日本だとDHCが安く手に入りやすいですが、ネット通販なら海外製のものがたくさんあります。
ストレスやうつに効果があるらしくドイツの臨床実験では80%以上の人が実感できたとかっ!?
日本のあちこちの掲示板なんか見ても実感できてる人の数はそれなりにいる模様。
ただし副作用が確認されており他の薬の効果を弱めたりするとか。詳細は検索で_(._.)_

〇ホーリーバジル
海外製のものばかりで基本ネット通販で手に入れるのが良いと思います。
ストレスを受けるとコルチゾールてのが分泌されます。ストレスを受け続けるとコルチゾールてのが常に多い状態にさらされてイライラの原因に。さらにそんな状態が続くと疲労や寝不足やうつや免疫機能抑制とかボロボロ。
ホーリーバジルはこのコルチゾールの生成を抑えるらしいです。さらにホーリーバジルには様々な体に良い効果があるらしいですが多すぎるので書きませぬ。
ただしコルチゾールは多いと困るけど適度には必要なものらしいです。

〇御岳百草丸(長野製薬株式会社)
ドラッグストアで普通に手に入ります。ネットだと第2類医薬品のため海外経由で時間と送料が。。。
これは和漢胃腸薬であってサプリではないんですが簡単に入手できて副作用の心配も少なく2ちゃんでは評判が良いので載せました。
なんでも原料のコウボクなるものが上記のコルチゾール生成を抑えるのに一役かってるそうです。
使用後にアッパー感(高揚感のことかな?)がある人や逆に眠気を覚える人もいるらしい。
ストレスが原因で胃腸に負担がかかってる人には一石二鳥かも(゜∀゜)

本当はイライラの原因環境そのものを改善できれば一番ですが仕事や家庭など人間社会はそんな単純には出来てないので、アブナイ薬に手出すよりはよっぽど安全てことで(´д`)b
スポンサーサイト

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/11/26(木) 18:22:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

松本了

Author:松本了
work:オーサリング



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (30)
ラクガキ (7)
FF14 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

appolo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。