レメゲトン

雑記とラクガキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fiction#001 『釣りに行ってきました』

こんにちは松本了です。

突然ですが昨日とある港町で海釣りをしてきました。
小さな港町なんですが雰囲気は良く昔ながらの定期船で少し離れた半島にある港町と行き来できます。
港町を出ると広大な砂丘が広がっており、観光客が青いカニを捕って楽しんでました。

なんとなく釣りでもしようかな、などと何ら計画も立てずに来てしまったので釣り道具も持ってきてませんでした。
しかしさすがに港町だけあって地元の漁師や自分のような旅行者も御用達の釣具店を発見!
初心者なので何を買えばいいのか分かりませんでしたが、店の人のおすすめでカーボン製の竿とゴカイを買いました。
店の人からもしお腹の大きな魚が釣れたらさばいてあげるから持ってきな、と言われたが初心者の自分にそんな大きな魚は釣れないだろう。というかなんでお腹なんだ?時期的に産卵期でタマゴでも詰まってるのだろうか。

などとどうでもいいことを考えつつ港に到着。
定期船の往来が見える位置でいざ釣り開始!

ほどなくして竿に当たりがくる!
勢いよく竿を上げるてみるとゼリー状の物体が・・・青いクラゲだ。
その後もクラゲだけはよくかかるが肝心の魚が釣れない。。。
それとどうでもいい事だがエサで使ってるこのゴカイという生き物が気持ち悪くて仕方ない。
ミミズは大丈夫(別に好きでもない)なんだがゴカイの無数に付いてる足みたいなのが気持ち悪過ぎるっ!

そんなこんなで日も落ちてきたので帰ることにした。
実は小さな魚が2匹釣れた。釣具店の人に聞いたところイワシらしい。
青いクラゲの方は毒があるらしく1ダース釣れたが全部捨ててきた。

初めての釣りだったがイワシが2匹も釣れて良かったし、何よりこの港町の雰囲気が気に入った。
港町のマスコットである2匹の羊も可愛かった。

ところで冒頭で書いた定期船なんだが実は船釣りも楽しめるとのこと。
料金もお手ごろだが自分は乗らなかった。
なぜなら度々現れるらしいんです・・・


海賊船が。

スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

  1. 2010/03/06(土) 19:39:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Fiction#002 『池袋に行ってきました』 | ホーム | にゃんこい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyar777.blog11.fc2.com/tb.php/15-4cbdac40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

松本了

Author:松本了
work:オーサリング



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (30)
ラクガキ (7)
FF14 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

appolo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。