レメゲトン

雑記とラクガキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF14

新年早々に色々ありましたが・・・まずは転職!!!
不況の影響など諸々ありましてジョブチェンジしました。
今度のジョブはデバッガー。
まだ数えるほどしか出勤してませんが、やはり新しい仕事と職場というのはいつもながらイッパイイッパイです。
あくまでバイトで正社員も希望してないので無難にやっていければと思っています。

そして転職に伴って経済的な問題から引越しすることになりました!
ってまぁこれはいいかぁ。

んでFF14やってみました。
自分のパソコンのスペックだとベンチスコアはLow2100と少々厳しいんですが、コンフィグで画質下げるなどしてとりあえずはプレイ出来てます。
amazonの評価を見るとひどいもんですが、おかげでソフトの値段も暴落してる上に無料期間が無期限で延長されてるので危機は好機なり!で買ってみました。
自分はとりあえずFF14の世界観や雰囲気に浸れれば良かったのでシステム面は目をつぶろうと思ってたのです。
実際バトルシステムはこれはこれでという感じでしたが、忙しくてチャットする余裕は無いかもですネ。

そんなことより一番のストレスはボタン操作の反応がワンテンポ遅れること。

初めはスペックのせいによるラグかと思っていたのですが、PCもモンスターも居ない軽い場所でも微妙に遅れます。
おかげでちょくちょく操作ミスしてしまいます。
他にもゲームパッドで操作できないこと(過ぎたログをマウス操作でないと見直せない、食事もマウス操作)や、タゲりずらいタゲが分かりずらいなど基本的な部分での不満はあります。
まぁ製品版が出てまだ半年経たないくらいですし今後の改善に期待ですね。

ただグラフィックや世界の雰囲気はさすがFF!良いです。
老後はグリダニアでのんびり過ごしたいと思います。

ちなみにRabanastre(ラバナスタ)鯖でミコッテ(中身オッサン)ます。
ソロとビヘストでちまちま遊んでます('▽')b
とりあえず剣術(盾も)と弓術をメインに上げてますが両手刀希望でっす!
そろそろ何処かLSにでも入ってみようかと思ってます。
ソロも気楽で良いんですが会話ログ流れない、ビヘストPTは英語か定型文辞書ばかりというのも寂しいので;

あとはゲームも程々に早いトコ漫画原作の持ち込みもしないといけません。
去年の12月に某談社へ一回行ったきりなので、新年早々色々あったとはいえそろそろ。
前回は少年誌希望なのに暗い内容になってしまったので今回はかなりバカな内容にしました。
ジャンルは“脳を使わないミステリ”
これミステリじゃないよね?と言われること請け合いです。
とりあえず持ち込んで反応見てみたいと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/15(火) 10:54:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FF14#001 | ホーム | C79報告。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyar777.blog11.fc2.com/tb.php/35-b800b27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

松本了

Author:松本了
work:オーサリング



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (30)
ラクガキ (7)
FF14 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

appolo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。